2014年05月07日

沖縄はとうとう…

みなさん、こんにちわ^^


本当に私がブログ更新するたびに

沖縄の天気が良くないのはなぜでしょうか…


私が決して雨女とかではありませんよ?だって…

沖縄はとうとう梅雨入りしたんですもん~!

バイク通勤の私にはとても辛い時期です。

沖縄のコンクリートは他県に比べるととっても

滑りやすいでたいですよ(;;


ジメジメはしていますが、今日は元気もこの商品を紹介♪”

沖縄はとうとう…
↑ くめじまの生姜パウダー


先日、自宅で”くめじまの生姜パウダー”を使って

料理してみましたよ~!

ぶっちゃけ普段はおろし生姜をよく使用しているんですが…

パウダーって楽だな!って気づきました。


だってスプーンも使わないから洗い物が減るし!

小瓶に入ってるからパパッてふりかけるだけ!

置き場所も取らないからとっても便利な商品です!

私より、母親がとても気に入ったみたいで、

「今日は鶏のから揚げの生地にパウダー入れたよ!」と

使う度に私へメールを送ってきます…笑

早く実家に取りに行かないと、全部なくなってしまいそうですが

料理だけではなく、飲料に入れたりお菓子作り特にジンジャークッキーとかも

簡単に作れそうですね♪”




来週は、”あおさ”のおすすめ料理を紹介しちゃいます!

島酒家のCook仲村のレシピ&写真を掲載いたしますので

来週の更新もお楽しみに~♪”



同じカテゴリー(スタッフの一日)の記事
台風20号!!
台風20号!!(2014-11-03 13:55)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。